• 安藤一夫

愛犬家にオススメ〜淡路島の遊べる穴場スポット -ドッグサロンfuca店長ブログ【DOG WEB〜風花通信】より

最終更新: 2019年5月26日



おはこんばんちわ、安藤(@kazuo_ansan)です。


車中泊。


前もこちらに書きましたが、車がキャンピングカーではないので、不便も多いかなと思ってたのですが、意外とそんなこともなく、快適に楽しんでます。


もう何回行ったかわからないくらい行って、やっとコツもわかってきました。


寝るコツもありますが、犬たちと楽しく過ごすためのコツみたいな。



上は朝食の様子ですが、こういうのも含めて。


どう用意して、どこであげて、片付けまで段取り良く済ますにはどうすればいいかとか。


雪子も悟ってきたみたいです。


無我の境地で待つ雪子。


んなわけないけど。



淡路SAばかり行ってるので、淡路SAマスターと呼ばれたいくらい、施設のことも詳しくなってきて。



それはそれで、またご紹介します。


道の駅あわじ


最近見つけたのですが、淡路SAから車で5分のところにある「道の駅あわじ」。


1階のちょっと奥にある自分でおかずを取ることもできる食堂があるのですが、ここの海鮮天丼と粕汁の美味いこと。



2階のレストランではないです。あそこはちょっと高い。


1階のフードコートみたいなところでもないです。


その奥のちょっとわかりにくいところにある食堂。


海鮮天丼の具材はその日の仕入れによって変わるんですて。


いいじゃないですか。それ。


粕汁は冬だけかな。


道の駅あわじといえば有名なのは「しらす丼」ですが、これもおすすめです。


ホームページを見てもこの食堂は載ってません。


上の写真の2つで1000円くらいだったと思います。


思いますて。


すいません、覚えてません。



食事の間は、犬たちは車でお留守番してもらいます。



多賀の浜


だから次は愛犬孝行。


かしこく待っていたご褒美。


愛犬家におすすめなのが、多賀の浜という海水浴場の横にある公園。


犬の糞の後始末喚起の看板がありますから、犬OKはまちがいないようです。BBQは禁止みたい。



道の駅あわじから、下の道で30分弱です。


私たちは平日に行きますから完全貸し切りですが、おそらく冬場は日曜祝日でも空いてるんじゃないかな。穴場感満載。



この日は特別寒かったので、貸し切りだったのかもしれませんが。



ここね、漁船が横をポンポンポンポンって横を通るくらい、海に面してるのですが砂浜じゃないんです。草生えてます、



散々遊んで走り回ったあと、犬たちが車に乗ったときの車内の汚れ方がぜんぜんちがいますから、助かります。


人間用の水飲み場があるので、犬たちにも水補給。



真横が無料駐車場。車を降りたらいきなり広場。


写ってませんが、トイレもありました。



グーグルマップで見ると、多賀の浜海水浴場の少し下、音羽旅館とのちょうど真ん中あたり。


縦棒が太いアルファベットの「T」みたいな形で出っ張ったところ。そこがこの公園です。



ここは穴場でした。


夏場は別として、オフシーズンの日・祝はどうなんだろう。


ご存知の方、また様子を教えてください。


ぎゅうぎゅう満員やったりして。


こちらもどうぞ。↓


大阪から淡路島へ渋滞なし1時間弱で行けるルート&最安値コース


もう一つのブログ「車中泊.LOVE」に淡路サービスエリアの詳細記事を書いています。


そちらもご参考になさってください。↓


関西で初めて車中泊をするならここがおすすめ〜淡路サービスエリア | 車中泊 .LOVE

0回の閲覧

ドッグサロンfuca

〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町2-2-11

TEL:06-6867-1138

AM9:00~PM6:00 毎週火曜日・第二水曜日 定休

大阪豊中 ドッグサロンfuca LINE@
  • 大阪豊中 ペットサロンfuca Facebookページ
  • はじ丸(KazuoAndo) 〜わんこと旅と車中泊〜 Instagram
  • fuca DOGWEB 大阪豊中 ドッグサロンfuca YouTube

©2009 ドッグサロン fuca