• 安藤一夫

愛犬とイチゴ狩り&バーベキュー-ドッグサロンfuca店長ブログ【DOG WEB〜風花通信】より

最終更新: 2019年5月15日



先日、といっても6月初めのこと、おもしろ旅企画ヒラタ屋公認わんわん倶楽部主催の日帰りツアー「愛犬とイチゴ狩り&バーベキュー」で淡路島へ行ってきた。


1泊のツアーは今まで何度も組んできたが、日帰りツアーは初めての試み。順序が逆な気もするが、一日中愛犬とふれあいまくっていただくというコンセプトは同じだ。


おもしろ旅企画ヒラタ屋公認わんわん倶楽部主催の日帰りツアー「愛犬とイチゴ狩り&バーベキュー」

新大阪駅と当店最寄り駅の阪急宝塚線曽根駅2カ所でお客様をピックアップし、いざ淡路島へ。1時間30分で到着。行くたびに思うがホント淡路島は近い。バスの中でもキャリーバッグに入らずフリー、観光も食事もずっと一緒というコースで、まずは淡路フルーツ農園さんでイチゴ狩りからスタートする。


淡路フルーツ農園さんでイチゴ狩り

みんなでハウスの中に入る。実はイチゴ狩り初体験の私。もっとイチゴがワサワサ実っているのかと思っていたのだがそうでもない。イチゴ少なくないですか?とお客様に聞いたら、こんなもんよと、逆に教えられる。ふーん。ま、犬たちも愉しそうだからいいか。



イチゴ狩りの次はあわじ花さじきでしばらく自由散策。というより、もう愛犬撮影会の様相を呈してきて、みなさん写真を撮るのに全力投球。


あわじ花さじきで自由散策

こんなツーショットを撮るのに。



こんな格好で、もう人目なんてどうでもいい。かどうかは知らないけど。



存分に写真を撮ってもらったところでお昼になり、メインイベントのBBQ、淡路カントリーガーデンに移動。ここで集合写真。看板が見えてないけど。


淡路カントリーガーデンでBBQ

完全にカメラマン魂に火がついた皆さんはここでも淡路牛のオブジェをバックに撮る撮る。



そしてやっとBBQ会場へ。この日は雨に降られることはなかったが、ここは屋内なので雨でも平気、もちろん犬たちも一緒に着席できる。



美味しそうな肉を前に、さて犬たちがどうなることかと思っていたが、予想外にお利口だったのには感心するやら安心するやら。



食べるのはもちろん淡路牛なのだ。但馬牛が元祖のようだが、これがまたうまいうまい。添乗で来ているのに一緒に食べた。ちょっとビールまでよばれたりして。すいません。



食べ終わった方から順に外へ出て行かれたと思ったら、園内にあるドッグランでまた撮影会。やっぱり愛犬との思い出はいっぱい残さないと。同感です。


淡路カントリーガーデン ドッグラン

最後は、明石海峡大橋を一望できる神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAで休憩しながらもう一度集合写真。


神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA

この皆さんの笑顔。最初から最後まで笑顔笑顔。本当に愉しかった、また必ず参加します!そう言ってもらえたのが何より幸せだった、そんな日帰りツアーでした。


さぁ次は当店10周年イベント「愛犬と大型観光バスで行く、神戸北野異人館貸切り豪華ビュッフェと神戸港クルーズ、日本旅行のカリスマ添乗員平田進也さんも同行のラグジュアリー日帰りツアー」。どうぞお楽しみに。でもやっぱりタイトル長いかな。


どやさ。

148回の閲覧

ドッグサロンfuca

〒561-0802 大阪府豊中市曽根東町2-2-11

TEL:06-6867-1138

AM9:00~PM6:00 毎週火曜日・第二水曜日 定休

大阪豊中 ドッグサロンfuca LINE@
  • 大阪豊中 ペットサロンfuca Facebookページ
  • はじ丸(KazuoAndo) 〜わんこと旅と車中泊〜 Instagram
  • fuca DOGWEB 大阪豊中 ドッグサロンfuca YouTube

©2009 ドッグサロン fuca